家・土地・マンションなどの不動産を高く売る方法 | 不動産売却完全ガイド

家・土地・マンションなどの不動産を売る時には、出来るだけ高い値段で売却したいと思います。それにはどのような点に注意すれば良いのでしょうか?当サイトでは、家・土地・マンションなどの不動産を出来るだけ高い値段で売る為のポイントや注意点、方法を解説します。いくつかのポイントを押さえるだけで、あなたの不動産を高額で売却することが可能になります。最大のポイントは一括見積りサイトの活用する方法です。一括見積りサイトで、一番高く売却出来る不動産屋さんが簡単に見付かるのです。

2016-08-25から1日間の記事一覧

⑨買い主へ物件を引き渡す

決済と登記も終わったら、いよいよ買い主へ物件を引き渡すことになります。 こちらでは買い主に物件を引き渡すということはどういったことなのか?といった事を明らかにします。売り主は物件引渡し時にどのようなことを行わなければならないのでしょうか? ■…

⑧決済と登記を実施する

売買契約を締結した後に行われるのが、「決済」と「登記」です。決済と登記は、不動産売買に大きく関わってくるものなので、しっかりと把握しておかなければなりません。 そもそも売買代金の決済がいつ行われるのか、ということを知っている方はほとんどいな…

⑦売買契約を締結する

内見をして物件を気に入ってもらい、価格交渉も行って双方が納得したら、いよいよ「不動産売買の契約」を実施します。こちらでは分かりづらい不動産売買の中身について徹底解説します。 売買契約における書類や手付金のやり取りについて知りたいことがある、…

⑥購入希望者と価格交渉が行われる

不動産の内見が終了したら、次に行われるのが「価格交渉」です。もちろん、内見で良い印象が残せなかった場合には価格交渉には行わないで、さらに他の購入希望者の内見が引き続き行われることになります。 こちらでは、内見してくれた方との価格交渉の中身に…

⑤購入希望者の内見が行われる

不動産の売却活動が開始されると、購入希望者が出てくることになります。そこで注目しておきたいのが、「購入希望者の内見」です。 不動産のデータを見ただけで売却する、ということは基本的にないのです。自分の目でしっかりと確かめてから購入するかを決定…

④不動産の売却活動が開始される

不動産業者との契約が終了したら、いよいよ売却活動が始まります。基本的には不動産業者にお任せする、といったことになるのですが、ここは非常に重要な部分です。 実際に、どのような売却活動が行われるのか、といったことは把握しておく必要があります。 …

③気に入った不動産会社と契約を結ぶ

不動産の相場を確認し、実際に不動産業者で査定額を出してもらうと、次に待っているのは「契約」です。もちろん不動産業者が不動産を購入してくれるわけではないので、仲介してくれる契約を結ぶことになるのです。 こちらでは家を売るにあたり、「不動産業者…

②不動産業者に査定を依頼しよう

不動産の相場が大体わかったら、いよいよ不動産業者に対して査定を依頼することになります。査定を依頼しなければ不動産の媒介契約を結ぶことは出来ません。そもそもどのくらいの価格で売却できるのか?といったことが分からなければ不安ですよね。 こちらで…

ページ上部へ戻る

© 2016 ie-uru.hatenablog.com文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します