読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家・土地・マンションなどの不動産を高く売る方法 | 不動産売却完全ガイド

家・土地・マンションなどの不動産を売る時には、出来るだけ高い値段で売却したいと思います。それにはどのような点に注意すれば良いのでしょうか?当サイトでは、家・土地・マンションなどの不動産を出来るだけ高い値段で売る為のポイントや注意点、方法を解説します。いくつかのポイントを押さえるだけで、あなたの不動産を高額で売却することが可能になります。最大のポイントは一括見積りサイトの活用する方法です。一括見積りサイトで、一番高く売却出来る不動産屋さんが簡単に見付かるのです。

ここまですればさらに上積みも!?内覧時の対策法

内覧時の対策を完璧に行いたい!という方向けの対処方法をお教えします。ここまで行えば、評価をかなり高めることが出来るかもしれません。不動産を必ず近日中に売却したい、この人に購入を決めて欲しい、といった希望を持っている方は必見です。


■カーテン洗濯を実施する

・カーテンが綺麗になると印象も変わる

カーテンですが、ずっと住んでいるとわからないかもしれませんが実は汚れているのです。明るい色であったのに、ダークな色合いになっていることも少なくありません。

カーテンを選択すると、汚れが落ちて明るい印象になります。カーテンが軽い印象になると、部屋全体の色合いも大きく変化してくるのです。

費用がかかってしまうのであまりおすすめできませんが、カーテンを新しいものに取り替えてしまう、といった対策方法もあります。
長年使っているカーテンの場合は、洗濯をしたとしても汚れが残っているケースが少なく有りません。古いカーテンに関しては思い切って新しい物に取り替えてから内覧を迎える、といった対策方法もあるのです。


■クローゼットや押入れなどの収納を掃除する

・もしかしたら確認されてしまう可能性あり

物件に住むとなると、やはり気になってくるのが収納です。収納ができる物件は高評価されるわけです。
購入希望者としても、人が住んでいる家の収納を見るというのは少し気がひけますが、本心からすると見たいわけです。もちろん、中には収納のチェックを求めてくる購入希望者もいます。

事前にしっかりと掃除や整理整頓を行っておけば、収納を見られてしまったとしても恐れることはありません。購入者から見たいと言ってこなかった場合には、自ら見せてあげる、といったことも出来ます。

収納を確認して問題ないと判断した場合には、高い確率で購入してくれる可能性が出てきます。収納の整理整頓や掃除はお金がかかるものでもないので、できれば行っておきましょう。


■エアコンの掃除について

・エアコンの臭いにも気をつけよう

寒い時期や暑い時期に関しては、内覧時にエアコンを付けるケースもあります。エアコンですが、実は臭いがしてしまうケースが極めて多くなっています。
臭いは印象に強い影響を与えてしまうので注意しなければなりません。

エアコンのカビなどを退治して、臭いがしないような対策をたてましょう。

ページ上部へ戻る

© 2016 ie-uru.hatenablog.com文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します