読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家・土地・マンションなどの不動産を高く売る方法 | 不動産売却完全ガイド

家・土地・マンションなどの不動産を売る時には、出来るだけ高い値段で売却したいと思います。それにはどのような点に注意すれば良いのでしょうか?当サイトでは、家・土地・マンションなどの不動産を出来るだけ高い値段で売る為のポイントや注意点、方法を解説します。いくつかのポイントを押さえるだけで、あなたの不動産を高額で売却することが可能になります。最大のポイントは一括見積りサイトの活用する方法です。一括見積りサイトで、一番高く売却出来る不動産屋さんが簡単に見付かるのです。

物件のアピールポイント、セールスポイントを伝えよう

物件を高く売りたいと思っても、何もアピールポイントが無かったり、セールスポイントが無かったりすれば叶うことのない希望、と言っても過言ではありません。

そこで注目して欲しいのが、「物件のアピールポイント・セールスポイントを探す」ということです。しっかりと探しておけば、有利な不動産の売買が出来るかもしれません。

こちらでは、アピールポイント・セールスポイントの簡単な探し方についてお話します。


■住環境の良さが物件を高く売却できる一つのポイントになる

・交通の便の良さに注目

・駅から近い
・最寄り駅から都心までが近い

上記のような条件が当てはまる場合には、物件を高く売れるチャンスが有ります。特に都心へ働きに出ている方が多いと考えられますので、通勤のしやすさ、といったものを考慮する必要があります。

交通の便は、他にも学校があります。お子さんがいる場合には、学校から近い、というのは大きなアピールポイントになります。小学生や中学生の場合は、基本的に地元の公立校に進学するケースが多いのです。
物件お近くに学校があれば、親御さんとしても安心ですよね。
幼稚園なども近くにあったほうが、幼いお子さんがいる時も安心です。

・スーパーやコンビニが近くにあるか

生活しやすいか、といいうものが大きなポイントになります。
近くに、普段から利用できるような店舗がある場合には、圧倒的に生活がしやすくなります。特に重要になってくるのがスーパーマーケットとコンビニエンスストアです。それらの店舗があれば、毎日の買い出しも楽です。

・病院や公園が近くにあるか

医療機関までの距離、というものも重要です。通いやすい場所に総合病院があるのは大きなプラスです。
公園についても小さなお子さんがいる場合には非常に重要なテーマになります。


■家のセールスポイントが物件価格を押し上げてくれる可能性あり

・日当たりが良いか

南向き物件であれば、それだけでも高く評価をされます。家に光がしっかりと入ってくるようになりますし、洗濯物なども干しやすくなります。冬でも家が暖かい、といった状況はかなりのアピールポイントになります。

北向き物件に関しては、かなり低価格になってしまう恐れもあるので十分に気をつけてください。

・収納が多いか

収納が多ければ多いほど、プラス評価になります。
収納があることで部屋が片付いて見えるようになります。

特に子供がこれから出来る、といった家族に対しては大きなアピールになるテーマですよ。

ページ上部へ戻る

© 2016 ie-uru.hatenablog.com文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します