読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家・土地・マンションなどの不動産を高く売る方法 | 不動産売却完全ガイド

家・土地・マンションなどの不動産を売る時には、出来るだけ高い値段で売却したいと思います。それにはどのような点に注意すれば良いのでしょうか?当サイトでは、家・土地・マンションなどの不動産を出来るだけ高い値段で売る為のポイントや注意点、方法を解説します。いくつかのポイントを押さえるだけで、あなたの不動産を高額で売却することが可能になります。最大のポイントは一括見積りサイトの活用する方法です。一括見積りサイトで、一番高く売却出来る不動産屋さんが簡単に見付かるのです。

不動産業者は担当者との相性も重要

不動産業者選びで注目して欲しいのが「人」です。意外に思うかもしれませんが、思った以上にスタッフとの相性、というものが大事になって来ます。

そもそも意思疎通が出来ないスタッフが担当者になってしまうと、思ったような買い手が見つからない、といった状態になりかねません。アピールポイントなどもうまく伝えてくれない、といったこともあるのです。

こちらでは、不動産業者のスタッフの相性がいかに重要であるのか?という点について徹底解説します


■スタッフとの相性が影響を与えるモノ

・不動産価格

不動産の査定をするのもスタッフです。査定担当者との相性が悪ければ、不当に低い査定額となってしまうかもしれません。そのような状況はなんとしてでも避けなければならないでしょう。

不動産価格を決める時には、物件の持っている魅力、というものが大きく関わってきます。その魅力をしっかりと理解してくれる方を選択すべきです。魅力を理解してもらえれば、その分査定額に反映してくれます。さらに、買い手に関しても適切なアピールをしてくれるわけです。

・売却活動

スタッフとの相性が悪いと、売却活動にも大きな問題が出てきてしまいます。自分の不動産の売却に積極になってもらえない、ということもありえるのです。不安をもったまま不動産の売却を考えることになるので、良い状況とはいえません。

売却する希望日時が迫ってきてもなかなか売れない、といったことも考えられます。担当スタッフは思った以上に不動産の売却に関わってくる、ということは理解しておかなければなりません。


■良いスタッフを見分けるにはどうしたら良いのか?

・接客がうまいか

不動産お売却能力に関係ないのではないか、と思う方もいるかもしれません。しかし、接客がうまいスタッフであれば、買い手に対する接客もうまい、ということになるわけです。逆に、売り手への接客が下手であれば、改定に対する接客も下手、ということになりますよね。

対応が上手か下手か、というのは非常に重要なのです。

・わかりやすい説明をしてくれるか

簡易にわかりやすく説明してくれる、ということは知識を持っている証拠でもあります。知識がないと、噛み砕いて人に説明することは出来ません。

ですから、スタッフが簡単にわかり易く説明してくれるか、というところはしっかりとチェックするべきです。

ページ上部へ戻る

© 2016 ie-uru.hatenablog.com文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します