読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家・土地・マンションなどの不動産を高く売る方法 | 不動産売却完全ガイド

家・土地・マンションなどの不動産を売る時には、出来るだけ高い値段で売却したいと思います。それにはどのような点に注意すれば良いのでしょうか?当サイトでは、家・土地・マンションなどの不動産を出来るだけ高い値段で売る為のポイントや注意点、方法を解説します。いくつかのポイントを押さえるだけで、あなたの不動産を高額で売却することが可能になります。最大のポイントは一括見積りサイトの活用する方法です。一括見積りサイトで、一番高く売却出来る不動産屋さんが簡単に見付かるのです。

マンションからマンションに引っ越した人の理由

マンション物件の売却を考えている方に知って欲しいことがあります。それはマンション物件からマンション物件に引っ越した理由です。
マンションはマンションにすでに住んでいる方に売れるケースが多くなっています。ですから、マンションからマンションに引っ越した人の理由を探ることで、売却する時の対策方法が見えて来るでしょう。

こちらでは、マンションからマンションに引っ越した方の理由を徹底的に探ります。


■マンションからマンションへ引っ越した方の理由がこれだ!

・第1位・・・もっと広い家に住みたかったから【31.9%】
・第2位・・・もっと生活に便利な所に住みたかったから【22.4%】
・第3位・・・もっと住宅設備の良い所に住みたかったから【19.0%】
・第4位・・・もっと新しい家に住みたかったから【17.2%】
・第5位・・・もっと通勤に便利な所に住みたかったから【14.7%】

マンションからマンションへ引っ越した方の理由を探ってみると、「家の広さ」が大きなテーマになっていることがわかります。
マンションを売るにしても、少しでも広いことが第一条件になってくるわけです。また、広さを感じさせる物件、ということも大事になってきます。例えば、実際にはそれほど広くなかったとしても、収納設備がしっかりとしていれば、部屋を有効活用出来ます。売却する時の大きな武器になる、といったことも考えられます。

第2位に入ったのは、「もっと便利な所に住みたかったから」というものです。便利なところ、ということですが、例えば駅の近く、といったものがあります。仕事をしている方であれば、通勤、というものが大きなテーマになります。
物件の広さとともに、利便性がある物件なのか?といったことも重要視されていることがよく分かります。


■新しいマンション物件の人気を集める一つの要素

・設備と新しさ

マンション物件の購入を考える方には、設備を重視している方も少なくありません。マンション設備は住んでいく上で非常に重要です。いま住んでいる物件の設備に大きな問題がある場合には、特に新しい設備を重視する傾向があります。

築年数ですが、10年以下というマンション物件が人気を集めています。20年以上となってしまうと、少し人気が落ちてしまう傾向にあり、価格がつきにくい、といった報告もあるので注意しましょう。

ページ上部へ戻る

© 2016 ie-uru.hatenablog.com文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します