読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家・土地・マンションなどの不動産を高く売る方法 | 不動産売却完全ガイド

家・土地・マンションなどの不動産を売る時には、出来るだけ高い値段で売却したいと思います。それにはどのような点に注意すれば良いのでしょうか?当サイトでは、家・土地・マンションなどの不動産を出来るだけ高い値段で売る為のポイントや注意点、方法を解説します。いくつかのポイントを押さえるだけで、あなたの不動産を高額で売却することが可能になります。最大のポイントは一括見積りサイトの活用する方法です。一括見積りサイトで、一番高く売却出来る不動産屋さんが簡単に見付かるのです。

不動産一括査定サイト【SUUMO】の特徴

不動産系の業者の中で最も有名なところといえば「SUUMO」があるのではありませんか?テレビコマーシャルでも毎日のように見かけていますよね。そんなSUUMOでも不動産の査定サービスは実施しています。

こちらではSUUMOにおける不動産査定のサービスについて解説します。一括査定サービスが利用出来るのですが、一体どのような特徴があるのでしょうか?利用する価値はあるのでしょうか?


■利用方法はとっても簡単!

・日本地図をクリック!

クリックしたら郵便番号、または住所を入力します。そうすると査定依頼が出来る業者が示されます。そして、査定をしてもらいたい業者にチェックを入れることで、査定依頼が出せるようになっているのです。
利用方法としては極めてシンプルとなっているので、とりあえず売却したい物件の査定金額を知りたい、という時に利用してみましょう。
コツとしては3社に査定を依頼する、というものがあります。

1社や2社だと相場がつかみにくく、高く買い取ってくれるところを見つけにくい、と考えられます。3社であれば、大体の相場も理解できますし、高く査定してくれるところも見つけ出しやすいですよね。


■売却実績から不動産業者の力がわかる

・一戸建てが強いのか?マンション物件が強いのか?

不動産業者によって一戸建てに強いのか、それともマンション物件に強いのか、という違いがあります。マンション物件を売却したいのに、一戸建て物件に強みを持っている所に売ってしまうのは問題です。逆もまたしかりです。

マンション物件を売りたいのであれば、マンション物件に強みを持っている所に売却しましょう。一戸建てを売りたいのであれば、一戸建て物件を得意にしている所に売却すべきです。

SUUMOに関しては、得意な物件をチェックすることが出来ます。売却実績がチェックできるので、得意な売却物件が把握可能なのです。より自分にマッチングした不動産業者を選びたい、という方はSUUMOの利用が適しています。

・購入希望者情報もチェックしよう

SUUMOであれば、各不動産業者の購入希望者情報のチェックも出来ます。売りたい物件の近くに、購入希望者がいるのか、といった事を把握するのに大いに役立つのです。各社、地域によって強みなども大幅に変化してくるので、購入希望者情報のチェックは必ず行いましょう。

ページ上部へ戻る

© 2016 ie-uru.hatenablog.com文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します