読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家・土地・マンションなどの不動産を高く売る方法 | 不動産売却完全ガイド

家・土地・マンションなどの不動産を売る時には、出来るだけ高い値段で売却したいと思います。それにはどのような点に注意すれば良いのでしょうか?当サイトでは、家・土地・マンションなどの不動産を出来るだけ高い値段で売る為のポイントや注意点、方法を解説します。いくつかのポイントを押さえるだけで、あなたの不動産を高額で売却することが可能になります。最大のポイントは一括見積りサイトの活用する方法です。一括見積りサイトで、一番高く売却出来る不動産屋さんが簡単に見付かるのです。

不動産一括査定サイト【at home】の特徴

おすすめ不動産一括査定サイト

女優の桐谷美玲さんを広告塔にしているのがat homeです。テレビコマーシャルでも見かける頻度が高いので、実際に知っている方も多いでしょう。そんなat homeですが、不動産の一括査定サービスも実施しているのです。

こちらでは、at homeの一括査定サービスの特徴について解説します。利用すべきサービスなのか?それとも利用すべきではないサービスなのでしょうか?


■参加している不動産業者の数が圧倒的に多い!

・1,638社が参加中

at homeの一括査定サービスに参加している不動産業者ですが、なんと1,600社を超えているのです。多くても1,000社くらいといったところがほとんどな中で、at homeは圧倒的な数を誇っています。

多くの不動産業者に査定をしてもらえるということは。それだけ高く査定してくれるところを見つけ出せる可能性が高くなります。また地方の不動産であったとしても多くの不動産業者が対応してくれている、ということも考えられるわけです。

マンション物件を得意としている業者もあれば、一戸建て物件を得意としている業者もあります。複数の業者に同時に査定依頼を出してみたい、と思っていた方は特にat homeがおすすめですよ。


■不動産売却に役立つ情報が満載である

・不動産売却のための基礎知識
・お金の知識(諸経費・税金・返済など)
・不動産TOPiCS
・売却ハウツー&アドバイス
・用語集

上記のような情報も得ることが出来ます。
不動産を売却する、ということについて圧倒的な知識を得ることが出来るのです。単なる不動産一括査定サイトではない、といった強みには注目すべきでしょう。


■相場をチェックできるコンテンツあり

・マンション簡易評価
・一戸建て相場情報

上記のようなコンテンツまで用意されています。都道府県や市区町村を選択すると、大体の価格相場を把握することが出来ます。
公開された物件数が10件未満場合は示されないので、かなり精度の高い相場を把握することが出来ます。

見積もりを受ける前に、大体の相場を把握しておきたい、という方も多いのではありませんか?そういった方は、at homeの相場がわかるコンテンツを有効活用しましょう。利用できれば大体の相場が把握できるようになります。一括査定を受けた時にそれらの査定額が正しいのか?それとも正しくないのか?ということも分かるわけです。

ページ上部へ戻る

© 2016 ie-uru.hatenablog.com文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します