家・土地・マンションなどの不動産を高く売る方法 | 不動産売却完全ガイド

家・土地・マンションなどの不動産を売る時には、出来るだけ高い値段で売却したいと思います。それにはどのような点に注意すれば良いのでしょうか?当サイトでは、家・土地・マンションなどの不動産を出来るだけ高い値段で売る為のポイントや注意点、方法を解説します。いくつかのポイントを押さえるだけで、あなたの不動産を高額で売却することが可能になります。最大のポイントは一括見積りサイトの活用する方法です。一括見積りサイトで、一番高く売却出来る不動産屋さんが簡単に見付かるのです。

お勧め不動産一括見積りサイト【ランキング】

1位:イエウール >>【イエウール】で一括査定はこちらから<< 2位:オウチーノ >>【オウチーノ】で一括査定はこちらから<< 3位:イエイ >>【イエイ】で一括査定はこちらから<<

不動産一括査定サービスのデメリット

今や、不動産を売却する時には、不動産一括査定サイトを利用するのは当たり前、と言っても過言ではありません。しかし、どんなに素晴らしいサービスであったとしてもデメリットがあります。 今回は不動産一括査定サービスの負の部分にスポットライトを当てま…

不動産一括査定サービスのメリット

不動産一括査定サービスは多くの方が利用しています。多くの方が利用している、ということはメリットがあるからにほかなりません。こちらでは、不動産一括査定サイトには実際にどのようなメリットがあるのか?といった事をお話します。 メリットを知ることが…

不動産一括査定サイト【nifty不動産】の特徴

nifty不動産は不動産情報の総合サイトとなっています。物件の購入情報もあれば、賃貸情報もあります。しして、不動産を売る、といったことも出来ます。 nifty不動産であれば不動産の一括査定サービスも利用できます。こちらではその不動産一括査定サービスに…

不動産一括査定サイト【Yahoo!不動産】の特徴

不動産売却をする時に、不動産一括査定サイトなどのサービスを利用する、ということは当たり前になりつつあります。1社に査定をお願いしたとしても、結果として良い状態になるとは限りません。その業者は低評価しかしてくれない業者かもしれないからです。不…

不動産一括査定サイト【HOME'S】の特徴

一括査定サービスがブームになっています。そんな一括査定サービスの中でも近年注目を集めているのが、不動産一括査定。 不動産の売買価格は1,000万円を超えることが多くなっているので、各業者によってつけられる価格に大きな違いがあるのも事実なのです。…

不動産一括査定サイト【at home】の特徴

女優の桐谷美玲さんを広告塔にしているのがat homeです。テレビコマーシャルでも見かける頻度が高いので、実際に知っている方も多いでしょう。そんなat homeですが、不動産の一括査定サービスも実施しているのです。 こちらでは、at homeの一括査定サービス…

不動産一括査定サイト【SUUMO】の特徴

不動産系の業者の中で最も有名なところといえば「SUUMO」があるのではありませんか?テレビコマーシャルでも毎日のように見かけていますよね。そんなSUUMOでも不動産の査定サービスは実施しています。 こちらではSUUMOにおける不動産査定のサービスについて…

不動産一括査定サイト【マイスミ-EX】の特徴

不動産価格を知りたいのであれば、一括査定サービスを利用しましょう。しかし、一括査定サービスと言っても非常に多くの数があります。どこを選んだら良いのか?ということで頭を悩ませてしまうかもしれません。 今回は、不動産一括査定サービスの一つである…

不動産一括査定サイト【不動産査定エージェント】の特徴

不動産一括査定サービスですが「不動産査定エージェント」というところがあります。話題になっており、更に詳しい情報を知りたい、という方が多くなっているのです。今回は、不動産査定エージェントの特徴に迫ります。 有効活用できるサイトなのでしょうか?…

不動産一括査定サイト【ふじたろう】の特徴

ふじたろうは、非常に多くの方が注目している不動産一括査定サービスです。あまり知名度はないかもしれませんが、徐々に利用者も広がりつつあり、選ばれているのです。近いうちには多くの方に知られた有名な不動産一括査定サービスになるでしょう。 今回は、…

不動産一括査定サイト【Re Guide(旧:SBI不動産一括査定)】の特徴

家を売る、ということを考えると、不動産の一括査定サービスは利用しない手はありません。しかし、どこを利用したら良いのか?ということで頭を悩ませてしまう方が非常に多くなっているのです。 今回は、特に多くの方に利用されている注目サイトの「Re Guide…

不動産一括査定サイト【HOME4U】の特徴

不動産売却に興味がない、という方であったとしても名前だけでも知っているのが「HOME4U(ホームフォーユー)」です。実際に多くの方が利用しているのですが、どのような特徴があるのでしょうか?実際に利用しやすいのでしょうか? こちらでは、不動産一括査…

不動産一括査定サイト【スマイスター】の特徴

多くの方に利用されている不動産一括サイトとして有名なのが「スマイスター」です。しかし、利用した方でなければ実際におすすめなのか?それともダメなのか?といったことはわかりません。 今回は、スマイスターの特徴について解説します。不動産一括サイト…

不動産一括査定サイト【オウチーノ】の特徴

不動産一括査定サービスの中には、有名なところも少なくありません。その1つが、「オウチーノ」です。 こちらではオウチーノにはどのような特徴があるのか?といった事をお話します。もしも魅力に感じたのであれば利用を検討してみましょう。 ■完全無料で利…

不動産一括査定サイト【イエイ】の特徴

不動産一括査定サイトの1つに「イエイ」があります。実際にどのような特徴があるのか?といったことが知りたい方も多いのではありませんか? こちらでは、不動産一括査定サイトの「イエイ」の中身について迫ります。どのような利点があるサイトなのでしょう…

不動産一括査定サイト【イエウール】の特徴

不動産一括査定サイトはうまく活用しなければなりません。そもそも、不動産を売る時に、その不動産の相場といったものを理解しているでしょうか?全く想像もつかない、といった方がほとんどなのではありませんか? 今回は、不動産一括査定サイトの一つである…

任意売却をしても住宅ローンが残ったらどうなるのか?

任意売却を実施して家が売れたとします。これでもうローンを支払わなくて良い、と思った方もいるのではありませんか?しかし、決してそうではありません。任意売却を行ったとしても住宅ローンが残ってしまうことがあります。 仮に残りの住宅ローンが3,000万…

家の任意売却の流れとは?

住宅ローンが支払えなくなってしまい、任意売却をする決断をしたとします。そんな時に注目して欲しいのが、任意売却はどのような流れで実施されるのか?というところです。 今回は、任意売却をする時の流れ、に注目してみました。住宅ローンを滞納してしまい…

家の任意売却のメリットとデメリット

住宅ローンを滞納した時に対処方法の一つとして「任意売却」という対処方法があります。非常に素晴らしい効果を持っているのですが、デメリットがないわけではありません。 こちらでは任意売却を利用するメリットとデメリットについてお話します。 任意売却…

住宅ローン滞納時に対処法|任意売却と競売

住宅ローンは毎月かなりの金額の返済を必要とします。利息率は低めに設定されているのですが、借入金が大きいので毎月一定以上の返済を行わなければ、なかなかローンが減らない、といった状態になりかねません。 住宅ローンを滞納してしまうと大変なことにな…

家を売る2つの方法|売却と買い取り

家を売却する方法ですが、実は2つある、ということを知っているでしょうか?基本的には、不動産仲介業者に仲介をしてもらったうえで【売却】を実施することになります。そしてもう一つは、業者が直接的に購入するという【買い取り】という方法があるのです。…

相続不動産を売却する時にかかる費用

相続不動産を売却する時にも、もちろん費用が発生します。そこで問題になってくるのが、どのくらいの費用がかかってくるのか?といったことです。かかってくる費用があらかじめわかっていれば、安心して相続不動産も売却できるようになるでしょう。 相続不動…

相続不動産を売却する流れ

不動産を相続した場合ですが、「維持するのは難しい」と考えて売却する方も少なくありません。税金や維持費といったことを考えると、当然相続不動産の維持は難しいからです。 こちらでは、相続した不動産を売却するときの流れについて解説します。不動産を相…

相続した不動産を売却しないケースのデメリット

両親が亡くなった時などに発生するのが相続です。相続には不動産も含まれて来ますが、不動産に関してはそのまま保持するケースと売却するケースの2つがあります。 こちらでは相続した不動産を売却しない場合のデメリットについてお話します。実は、売らない…

家売却で損失が出た場合の確定申告について

家の売却を実施すると損失を被ることもあります。購入した時よりも、著しく地価が下落している時などは、売却価格が一気に下がってしまっていることもあるわけです。 損をしてしまったことになるのですが、その損はある程度カバーできます。確定申告をするこ…

家を売却したら確定申告を行うこと

家の売却をする時ですが、どうしても忘れてしまいがちなものがあります。それは確定申告です。家を売却したら確定申告はしなければならない、といったことはしっかりと理解しておきましょう。後で気づいて焦ってしまう、といった状態にはなるべきではありま…

仲介手数料を支払わなくて良いケースがあるって本当?

不動産物件を売却する時ですが、不動産仲介業者を利用することになります。しかし、そこで大きな問題になってくるのが仲介手数料です。売買価格によっても手数料は大きく変化して来ますが、金額によっては100万円を超えてしまうこともあります。 気になって…

一戸建てからマンションに引っ越した理由

比率としてはかなり少なくなってしまいますが、一戸建てからマンション物件へ引っ越しを行っている方もいます。マンション物件の売却を検討している、という方は一戸建てから何故マンション物件の買い替えをするのか?といった理由に迫ることも必要なのです…

一戸建てから一戸建てに引っ越した理由

一戸建て物件の売却を考えている方は、一戸建て物件から一戸建て物件に買い換える方の理由を探る、といったことが重要になります。一戸建てに住んでいた方は、マンション物件の購入率が著しく低いのです。基本的に、一戸建ての物件への住替えを検討するので…

ページ上部へ戻る

© 2016 ie-uru.hatenablog.com文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します