読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家・土地・マンションなどの不動産を高く売る方法 | 不動産売却完全ガイド

家・土地・マンションなどの不動産を売る時には、出来るだけ高い値段で売却したいと思います。それにはどのような点に注意すれば良いのでしょうか?当サイトでは、家・土地・マンションなどの不動産を出来るだけ高い値段で売る為のポイントや注意点、方法を解説します。いくつかのポイントを押さえるだけで、あなたの不動産を高額で売却することが可能になります。最大のポイントは一括見積りサイトの活用する方法です。一括見積りサイトで、一番高く売却出来る不動産屋さんが簡単に見付かるのです。

不動産一括査定サイト【Yahoo!不動産】の特徴

不動産売却をする時に、不動産一括査定サイトなどのサービスを利用する、ということは当たり前になりつつあります。1社に査定をお願いしたとしても、結果として良い状態になるとは限りません。その業者は低評価しかしてくれない業者かもしれないからです。不当に売出価格が低くなってしまうことも十分に考えられます。

今回は不動産一括査定サイトであるYahoo!不動産についてお話します。実際にどのような特徴を持ったサービスを行っているのでしょうか?徹底解説します。


■最大で20社に査定依頼が出来る!

・他社を凌駕している一括査定数

多くの不動産一括査定サイトは、最大でも6社となっています。6社程度がちょうどよい、といった考え方もありますが、Yahoo!不動産に関しては、最大で20社に対して一括査定をお願いできる、といった特徴を持っているのです。

少しでも多くの業者に対して査定をお願いしたい、と考えている方にとっては非常にありがたいサービスを実施している、といったことも言えるでしょう。
ただ、20社も情報があると頭が混乱してしまうこともあります。売りたい時期までにまだ余裕がある、という方の利用が基本的にはおすすめです。
もちろん、何も20社にお願いする必要はありません。5社でも良いですし、3社でも構いません。自由にお願いしたい業者を選択することが出来ます。


■簡単に査定依頼が出せる

・郵便番号と所在地を入力すると不動産業者の選択が出来るようになる

一括査定サービスの利用が面倒であると、利用したくなくなってしまいますよね。Yahoo!不動産に関してはその心配は全くありません。とっても簡単に利用できる、といったメリットがあるのです。
不動産一括査定サービスを初めて利用する、という方であったとしても問題はありませんよ。

Yahoo!不動産ですが、最初にホームページから郵便番号、または住所を入力します。そして物件の種類を選択すると、査定してくれる業者が示されます。

あとは査定をお願いする業者を選択して申し込みを行うだけです。これだけ簡単だと、ちょっとした時間があるときに利用できる、といったメリットもあります。


■大手である安心感あり

・あのYahoo!が関わっている

Yahoo!不動産ですが、なんといってもあのYahoo!が関係しています。大手が関わっているので、利用することに対する不安感、といったものを抱かずに済む、というのは大きなメリットです。

信頼出来ない業者から紹介された不動産会社の査定を受ける、というのは避けたいですよね。

ページ上部へ戻る

© 2016 ie-uru.hatenablog.com文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します