家・土地・マンションなどの不動産を高く売る方法 | 不動産売却完全ガイド

家・土地・マンションなどの不動産を売る時には、出来るだけ高い値段で売却したいと思います。それにはどのような点に注意すれば良いのでしょうか?当サイトでは、家・土地・マンションなどの不動産を出来るだけ高い値段で売る為のポイントや注意点、方法を解説します。いくつかのポイントを押さえるだけで、あなたの不動産を高額で売却することが可能になります。最大のポイントは一括見積りサイトの活用する方法です。一括見積りサイトで、一番高く売却出来る不動産屋さんが簡単に見付かるのです。

2016-08-26から1日間の記事一覧

引越し費用を忘れるべからず

住まいとしていた不動産を売却した場合には、新たな住まいを見つけなければなりません。そして、その住まいへの引っ越し、もしなければなりません。引越し費用を忘れて不動産を売却する、といったことは行ってはならないのです。 今回は、引っ越し費用はどの…

登記費用はかかる場合とかからない場合あり

不動産の売却を行う時には、抵当権抹消登記を行わなければならない、といったケースもあります。その時に費用がかかってくることもあるのです。 また、登記に関しては司法書士に依頼することもあります。その時にどれくらいの報酬が発生するのか?といったこ…

不動産業者への手数料について

不動産業者で不動産を売却する時には、様々な費用がかかってきます。前もって、どのような費用がかかるのか?といったことは事前に把握しておくべきです。 こちらでは不動産売買を仲介してくれる不動産業者に対する手数料についてお話します。かなり高い金額…

近所には知られたくない!どんな契約方法がおすすめ?

家を売る時ですが、売れるまではご近所さんに黙っておきたい、というケースもありますよね。いつ売れるかわからないのに、家を売っていることがバレてしまうと、まだ売れてもいないのに挨拶もしなければならないかもしれません。近所で変な噂が立ってしまう…

媒介契約の中途解約について|ペナルティはあるの?

不動産業者と不動産売買に関する媒介契約を結ぶわけですが、中途解約を行いたい、といった意向を持っている方もいるでしょう。現状のままでは売却できないのではないか?と不安に思って解約を希望する方もいます。または売却する気がなくなった、という方も…

媒介契約の期間ってどれくらいなの?

不動産を売ることになると、不動産業者と媒介契約を結ぶことになります。家を売るためには非常に大切なことになります。どの蝶な契約方法があるのかというと、3つに分かれており専属専任媒介契約・専任媒介契約・一般媒介契約があります。それらのうちいずれ…

一般媒介契約ってなに?

不動産の契約方法にはいくつかあります。その中で「専属専任媒介契約」と「専任媒介契約」は非常に似通っています。もちろん全く同じものではありませんが、内容にはそれほど大きな違いはありません。そこで注目して欲しいのが、その専属専任媒介契約や専任…

専任媒介契約ってなに?

専属専任媒介契約は1社としか契約ができないので、かなりしがらみが強い契約、といった特徴があります。その代わり売買活動に力を入れてもらえるメリットがあるのです。 今回は、その「専属専任媒介契約」とは違った「専任媒介契約」についてお話します。現…

専属専任媒介契約ってなに?

不動産仲介業者と契約を結ぶ時には幾つかの契約方法がある、ということを知っておかなければなりません。契約方法の種類によっては、思ったような売買活動を行ってもらえない、といったことも十分に考えられるからです。 こちらでは契約方法の一つである「専…

ページ上部へ戻る

© 2016 ie-uru.hatenablog.com文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します